好きなものは好き

愛を語るだけ

もうひとつの納税場所

未満都市!ありがとう!!!!



こんにちは湊です。



2日酔いの頭痛で4時頃目が覚めまして、唸りながらTwitterのTL眺めていたら……………………



「ぼくらの勇気~未満都市」が、20年ぶりに特別ドラマ「-SP(仮)」として今夏に放送される。






………………!?!?!?!???






一瞬で目が覚めました。


そうです。私が納税しているもうひとつの国はジャニーズ事務所の一角にてKinKi Kidsという国を築き上げているおふたりです。ちなみに好きになったのは1ヶ月ほど前という超ど新規です。



基本的に私はずっと女の子アイドルが大好きで、AKB、乃木坂、ハロプロ、そして我らがゆかりんと雑食にかわいい女の子を眺めては応援して、という生活を送っていたのに、突然のKinKi Kids
友達にも親にも「KinKiを好きになった」と言えば「どうしたの!?!?」と言われまくる。
そりゃあまりにも女の子アイドルしか興味なくて、部屋にはゆかりんポスターが張りまくられている、という始末なので、心配に思った母親から高校の頃Myojoを買い与えられる過去を持つ私だからそらびっくりされるのもわかる。というか私が1番びっくりしてる。





きっかけはTwitterで、ハロプロと平行してKinKiを応援している方のツイートを眺めていたこと。

そこからはもう沼への落ち方が我ながらうますぎた。長年オタクやってるだけあるなって感じだった。

「今年20周年なんだ~KinKiさんも長く続けてこられてるのか~すごいな~」と関心を持ち、何気なくKinKiファンの方のブログ等をちらちらと読みはじめる。

KinKiファンの方のブログを渡り歩く。
コンサートMCでこんなにファン罵っちゃうんだ光一さん…知らなかった…ファンとの信頼関係強すぎない?(ゆかりんに似ている)

ブログで必ず神番組と書かれている「KinKi Kidsのブンブブーン」の存在を知る。
え、、、雨の中還暦たかみーのわがままに楽しそうに付き合う2人可愛すぎない?スカイツリーこんなに2人の相性占うとこあったのかとりあえずKinKiの2人でやるのね?(まちゃみ回)ただ自転車乗ってるだけなのに番組成立しちゃうの何なの??(小栗さん回)ブンブブーン毎週録画ボタンを押す。

何かが急激に気になった時は最新物から!という信念のもと、最新アルバムN視聴。
どの曲も素敵すぎた…特に星見ル振リのつよしさんの「ミルクティー」の発音。優しすぎる……なにもう好きという感情しかない…………。王国民なので歌詞やらタイトルがちょっとポエミーなのたまらない。星見ルも敢えてカタカナなの好き。こういうタイトル大好き。歌詞も完璧。星見ルの歌詞については改めてしたためたい。

最新BD「2015-2016 Concert KinKi Kids」をAmazonでぽちり。
なにこれもう美しさにこんなに躊躇ない2人組…………………!!!!!この頃はまだ楽曲にそこまで詳しくなかったのだけれど、何歌っても上手だし、どこの貴族様かな?って位何着ても似合うし(コンサートの時はつよしさんの太股が拝める仕様ありがたい眼福)、何よりもMCが面白すぎた。毎年光一さんのお誕生日お祝いしてるんですね!素敵すぎる!!2人とも楽しそう!!!嬉しそうにトロンボーン抱えながら歌う光一さん可愛すぎない?そうかこれが巷に聞く雪崩顔…………。超可愛い。

通勤時間は常にKinKi Kids(往復3時間 遠い)、帰宅すればブンブブーンorBD観賞、そしてドや感想(関西民なので本編聞けない。radikoプレミアム登録したのに聞けなくて泣けた。聞ける方法あったら教えてください…!)を眺める日々。
この段階で歌を歌う彼らだけでなく、内面まで好きになってきてるのに気づき始める。ゆかりんの時もそうだったけれど、歌ってる姿以上のものを好きになり始めたらもう戻れないというあの感覚がきてる。

最後の砦であったファンクラブへ入会





納税対象はゆかりんだけと決めていたのに、こんなに好きになれる方々に出会ってしまうとは…





ジャニーズ文化を全く知らなかった私がまず納税を始めだして驚いたのは雑誌文化。ゆかりんも声優雑誌に出たりするけど、雑誌の出る頻度がまず違う。ジャニーズって毎週色んなテレビ雑誌に出るんですね…!すごい。とりあえずこないだのananは確保しました。とても良かった…………。写真になると途端に真顔KinKiなのとても愛しい。大概人間って真顔だと顔面偏差値がどこんと出ちゃうものだと思ってる人間なんだけど、真顔でこの麗しさ美しさ完璧さ。流石ジャニーズ…!!と思ってたら、はたまたテレビ情報雑誌でブンブブーン紹介とかになると雪崩顔光一さん………丁寧に切り抜きました。紙媒体大好きオタクなので情報誌掲載とても楽しい。




で好きになったのがこの20周年アニバーサリーという時期。
パーティーを!?やるの!??ひいいいとなっていたばかりなのに、この突然の未満都市SP。
情報過多すぎて既にお腹いっぱいな感じ。未満都市放送時期はジャニオタではなかったので、Twitterから流れる情報を見たところ、 再開の約束をして終わったとか。え、、、そんな伏線回収とか大好きなんですけど、、、。その時にその約束の時まで芸能活動してる確約なんてどこにもなかっただろうし、たった2人というどちらかが欠けたらなくなってしまうという2人きりの世界で、絶対にここまで続けてくるのに色々あったんだろうなと超ど新規でも思うのに、こんなドラマの伏線回収が実現するなんて本当にすごい。うれしい。




20周年アニバーサリー。
新たな納税、がんばりたい。